SSブログ

フェルメール展 真珠の耳飾りの少女 [フェルメール展 真珠の耳飾りの少女]

フェルメール展 真珠の耳飾りの少女

フェルメール展が開催されているのですが
やはり「真珠の耳飾りの少女」が人気ですね。




運良く待たずには入れた人もいますが
入場待ちの時間もあるようです。

あの少女の振り返り具合が気になるなぁ。

それにあの青いターバン、目を引きます。
昔って「青色」が高価なものだったって聞きます。

皇太子さまが東京都美術館で
「マウリッツハイス美術館-オランダ・フランドル絵画の至宝-」を鑑賞され
真珠の耳飾りの少女の前では、
「ずっと見ていたくなる絵ですね」と話されたそうですよ。

魅力的ですものね♪
私も会う日を楽しみにしています。

「フェルメール」の関連商品を楽天市場で検索


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

遅咲きのヒマワリ キャスト2012-09-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。