SSブログ

橋本崇載 ツイッター 個性的な人で笑えます 動画あり [橋本崇載 ツイッター]

橋本崇載さんがツイッターでずいぶん話題になっているので
ナニモノだろうと調べてみました。

そしたらびっくり!
橋本 崇載(はしもと たかのり)さんは将棋棋士、しかも八段の腕前。

いや~失礼しました。
無知な私をお許し下さい。

で、ツイッターで話題になるのは何があったのかというと・・・

NHK杯で羽生善治 3冠との対局があったんですが
その前のインタビューでの答え方がかなり面白かったです。



将棋の棋士というと物静かで知的なイメージを持っていたんですけど
対局前にもこんな軽いノリの人がいるなんて個性的~。

でも将棋が身近なものになりました。

この橋本崇載八段の動画にはもっと奥深いものがあって・・・
笑っている二人が「どこかで、誰かが・・・」と言ってるでしょ?
それはこれ




この佐藤紳哉六段の受け答えを真似てるんですよ!

佐藤紳哉六段はガチガチで噛んでいるのに
橋本崇載八段は余裕で噛んでる。

対局前にかなり練習したんじゃないでしょうかね?
秒数もほとんど一緒のようです。
「おいら」って言ってるのが可愛いですが
将棋より力入れちゃってなにしてるんでしょうね?(笑

結局、橋本崇載八段は羽生善治 3冠に敗れています。


1983年3月3日生まれ。
棋士番号239。
石川県小松市出身。
愛称「ハッシー」。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。