SSブログ

香水 ワルキューレとアリバイはどんな香り?

香水でワルキューレというのがあるらしいですね。
どこのブランドなのでしょう?

私はディオールを使っていますが聞いたことないですね~?

・・・なんて、知り尽くしているようなこと書いていますが
どちらかと言うと疎いほうなのでよくわかりません。。。


このワルキューレというのが気になったのは
前田敦子さん出演のドラマ「幽かな彼女」第2話に出ていたからで
どんな香りなのかなと思って・・・

それで早速調べたら同じように気になった人が多いようで笑っちゃいました。


結局どこのブランドかわからず、もしかしたら架空の商品なのかも知れないと
思っているところです。


そう言えば・・・「アリバイ」とかいう男性用の香水があるというのは
聞いたことありますが?

この香水は男性がアリバイ工作に使うために作られたらしいのですが・・・


たとえば、男性が仕事のあとに寄り道して他の女性とデートしたとします。
その夜遅くなって家に帰ったら奥さんから聞かれますね?

「何してたの?」

その時に男性は
「残業してたんだ」って嘘をつきます。

奥さんはクンクンして、嘘を見破ります。


クンクンで、他の女性と会ってたことを見破る能力が
奥さんにはあるのです。


男性にとってはココがどうにかしたい所。
そこでこの香水「アリバイ」が役に立つのです。
この香水はインクやタバコやシャツの匂いが混ざったオフィスの香りに
仕上がっているのだとか。


男性は家に帰る前にアリバイをシュッシュ。

これで奥さんがクンクンしてもアリバイ成立、ということになるんだとか。


さてさて、この香水は見つければどこかにあるようですが
紹介する気はございませんのであしからず。


ワタクシはやはり平和を望む女性の味方でございます♪

以上、香水ワルキューレから思い出した香水ネタでした。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。