SSブログ

おしりの山はエベレスト みんなのうた [みんなのうた おしりの山はエベレスト]

おしりの山はエベレスト みんなのうた

NHK「みんなのうた」の2012年4月・5月のオンエア楽曲メロディは
早口なヨーデル調で、前作と同様に
うるまでるびが作詞・アニメーション、松前公高が作曲・編曲を担当



おしりかじり虫~♪ ・・・て歌いました歌いました。

もうあれは5年前のことですよ。
(月日の経過は早い。。。)

今回のおしりかじり虫は日本を離れエベレストに登るんですって。
でも、テーマは「しあわせはそばにある」。
なにか、「ある大切なこと」に気がついたみたいです。

早口ヨーデルで子供たちが思わず真似し口ずさみたくなる、ヘンテコ愉快な楽曲。
日本中が笑顔で元気になれますように!


2012年04月25日発売・楽天でチェック
NHKみんなのうた::おしりの山はエベレスト


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。