SSブログ

女性薄毛 シャンプー 仕方 [2012年2月]

女性薄毛 シャンプー 仕方

NHKで女性薄毛を取り上げていました。
シャンプーの仕方は参考になりましたよ。


私自身あまり公にはしたくないですが
頭頂部が薄毛で気になっています。。。
シャンプーのたびに抜け毛がドバッ、です。。。



テレビではおでこが薄毛の女性が
普段どんな風にシャンプーしているかを実演。

そのシャンプーの仕方に問題がないかを
クイズ形式で回答されていました。


おでこが薄毛の女性のシャンプーの仕方
  ・髪をさっと濡らす。
  ・シャンプーをつけゴシゴシ洗う。
   薄毛が気になるおでこは洗わない。
  ・お湯をかけながら短時間ですすぐ。
  ・少なめリンスを髪全体になじませ
   すすぎはあっという間。


この洗い方には問題がたくさんでした。

・シャンプー前に髪は充分濡らす
・あまりゴシゴシと洗わない。
 薄毛が気になる部分もきれいに洗う。
・すすぎも十分に行いシャンプーを残さない。
・リンスは・・・(ココちょっと聞き忘れ。。。)

私はゴシゴシ洗いしてるなぁ・・・
刺激を与えた方がいいと思ったんだけどやさしく洗わなきゃ!

>>薬用スカルプDシリーズ/ボーテ/シャンプー/トリートメントパック/女性



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。