SSブログ

金冠日食 めがね [2012年5月]

金冠日食 めがね

金冠日食が5月21日で来週に迫ったことから
テレビ、特にニュース番組で
「太陽を直視しないで!」と呼びかけることが多くなりました。


耳にタコ、と言うくらい聞いてるんですが
未だに耳に入っていない人もいるのでしょうね。
実際問題、太陽直視で網膜をやられたらと思うと恐ろしいです。

だから私も再度書いています。

金冠日食を見るめがねは「日食グラス」と言う名前で巷で売られていますが
本当に遮光性があるのかはきっちり確認してくださいね。

そうしないと、日食めがねをかけたから安心、とは言い切れませんから。

売り切れているものも多いですが
このたいぷだと透過率ほぼ0
太陽以外を見ると見えないくらい遮光しています。


天体ショーが感動的なものでありますように☆
後は天気かな?

両手使わないもの、透過率0に近いものがおすすめです。
>>「日食グラス 透過率」の関連商品を楽天市場で検索
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。