SSブログ

ヨーグルト 効果 便秘 [2012年6月]

ヨーグルト 効果 便秘

ヨーグルトにはいろいろな効果があります。

便秘解消、花粉症対策、風邪予防、ダイエット・・・




私がカスピ海ヨーグルトを食べるようになったのは
便秘解消への期待が一番。

毎朝食事の一番最初に食べています。

ヨーグルトの菌は胃が空っぽの時に摂ると
胃酸でやられるので食事して胃酸が薄まった時に食べるのがいい、
そう聞くのですが、私が試したところでは
食事の最後に食べると便意をもよおさないのです。

私にとっては食事の始まりでカスピ海ヨーグルトを食べたほうが
効果があります。


それは冷たいものが体内に入るから、ということもあるかもしれませんが
胃酸とヨーグルトの量のバランスで
私のお腹の中ではヨーグルトが勝っているようです。

これは私が数年続けてきている自分なりの方法。
もし、ヨーグルトに便秘解消を期待しているのに
食後に食べていて効果なしだと感じている方は
食事の最初に食べることを試してみるのもいいかもしれませんよ。


>>「ヨーグルト 」の関連商品を楽天市場で検索




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。