SSブログ

フレッシュセンツ 通販で購入 私の使い方 [注目]

春は桜の訪れとともに花が咲き乱れ色とりどりの世界に。
空気も爽やかに感じ大好きな季節です。

我が家で5年目を迎えるアマリリスが今年も良い香りで
心を和ませてくれました。

色や香りで五感を刺激され心地よく過ごしています。


ハードな仕事に明け暮れている頃は突っ走るだけで
気にもとめなかった「自然」に目が行くようになったというのは
心に余裕が出てきたということでもあるのでしょうね。


あの頃頂いて、ずっとそばにあるのがグリーンリーフのサシェ。
以来私を癒してくれています。


最初に使ったのはクラシックリネン。
とても落ち着く香りです。

原産国はアメリカなのになぜか日本的な優しい香りなんですよね。
石鹸ぽい香りでそういう思いになるのでしょうか?


近くには売ってなさそうだったので通販で購入
ジャスミンやローズ、ラベンダーも使ってみました。

でも、私がイチオシなのはやっぱりクラシックリネン。


使い方としては部屋使用。
一気に袋から出してしまうと香りが急に広がりすぎるので
透明袋の口を開けて、しばらくその香りを楽しみます。
紙袋のデザインもステキなので目につくように立てかけています。

数日して透明袋を取ってしまってそのままおきます。
結構香りが持続しますが時々袋を振ります。

香りが薄れてきたら新しいクラシックリネンの袋を開けます。


香りが薄れて交換する方の袋はタンスの中へ入れます。
下着の引き出しやハンカチの引き出しがオススメですよ。
紙袋はあけないでくださいね。


部屋で使っていたお下がりがまたできたら
タンスの中に入れ、タンスの中で使っていたものは
最後のお仕事でトイレに置きます。
この時に私は紙の袋の口を開けて置いています。

⇒ サシェとは香り袋・香水のこと。パフューム系(香水)をベースに香り付けしました。香りはサシェ...


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。