SSブログ

六花亭 母の日 花を添えて

花の日に六花亭のスイーツと花の組み合わせって喜ばれそう♪

北海道に住んでいると六花亭のスイーツは食べたいときに食べたいだけ買えるかもしれませんが
遠く九州にいるとお取り寄せしないと手に入らない商品。

あ、デパートの旨いもの大会では常連さんで出店されてます。
でも、それも年に1~2度ですからね~。。。



六花亭というとマルセイバターサンドが浮かぶのですが
お取り寄せをしてみると色んな物がありますね。

最近「いつかきた道」というお菓子が新発売になっています。
香り高い果実「マルメロ」のゼリーと、アカシアはちみつ入りクリームをサクサクのパイでサンドしました。

って書いてありました。

マルメロというのはカリンに似たものらしいです。
長野県などで栽培され、カリンと呼ぶところもあるようですが
かりんとは別物でなんだとか。
(親戚、くらいの関係かな?)


六花亭は包装紙がまたイイんですよね♪
ななかまどの実とか、北海道代表する花が描かれていて
派手ではなく重すぎもせず、それこそ母の日には似合う暖かさのある包装紙だと思います。


私のような六花亭ファンは母の日に花とともに六花亭のスイーツをもらえたら
どんなに嬉しいことでしょうか♪


花を眺めながら「一緒にお茶しよう」って娘を誘いますよ、きっと。

六花亭のスイーツと花の組み合わせは楽天に紹介されています。
六花亭と花の組み合わせ




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。